CRIME BREAKER〜その先にあるもの〜







 


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ストーリー・システム・主人公を紹介します。

ただし、管理人の気まぐれ・追加等により様々な変更が予測されます・・・


グラフィックは自作なしなので見た目目新しくはないです(泣)

 

 

使用素材について

 

ストーリー

 

  世界観:

  20世紀末「魂」のメカニズムが解明された。

  「魂」からは莫大なエネルギーを得られることが分かった科学者たちは「魔法」の開発に成功。

  さらには「魔法と科学の融合」により今までに無い「力」を人類は得ることとなった。

  軍事利用にも利用され、世界の軍事バランスを崩すのは時間の問題であった。

  いち早く「魔法」に目を付け研究開発をしていたある巨大国家は完全なる平和を求めて

  「戦争」を仕掛けていった。

  魔法の力は大きく世界戦争にまで発展した結果ある巨大国家の勝利に終わった。

  一番大きな要因は「Bio・Magical・Wepon」とそれを制御する「NOAH」という純粋知性による制御にあった。

  が、純粋知性が制御するというところに問題があったのか、完全平和を求めて生まれた「NOAH」は

  完全平和の目的を達成するために「人類の抹殺」を始めたのだ。

  長い戦いの末、行動を一時休止したNOAHは活動を停止したがその結果文明は崩壊した。

  この世界戦争からNOAHの反乱までを「世界大崩壊」と呼称した。

 

  現在:

  それから400年、現在の世界はモンスターが存在し、小さな街や村が僅かに存在する程度までに荒廃しきっていた。

  「ファクトリー」という統治機構があり「ハンター」という冒険者・研究者・遺跡発掘者が存在し、ファクトリーに関連する

  仕事に就くことで人々は生活している。

  かつての文明はその存在を見ることは無く人々は「魔法」と近接戦闘用の武器とファクトリーの統治の上で

  モンスターの脅威から逃れていた。

  主人公はハンターとなるべくファクトリーで講習を受けていた。

  ハンターになる理由・・・自分にだけ使える魔法。普通の人間には使えるはずの無い魔法。

  「闇の魔法」

  その力を追う者。村を襲った「ヒト狩り」

  全てを知るために主人公はハンターとなり旅立つこととなる・・・

 

 設定・説明

 

世界大崩壊 =20世紀末の文明が滅ぶまでの戦争・出来事の総称

旧世界 =世界大崩壊前まで存在した文明・社会のこと

現世界 =旧世界よりおよそ400年後の世界。今は西暦2412年。

        西暦を使っている理由は過去より西暦が根付いている為。

魂 =あらゆる生命が持つ生きるために必要なエネルギー。

    炎・水氷・雷・地・風・光・闇の7つの属性が存在する。

魔法 =魂のエネルギーを利用した様々な現象のこと。

      これにより重たい重火器は消えて魔法攻撃が主体となった。

      ちなみに魔法にはある一定の法則があるため言語はほぼ統一されている。

魔力 =一回の魔法行使で発生できる力の単位。

NOAH =「BIO MAGICAL WEPON」を制御する人間を凌ぐ知性を持つコンピュータ。

BIO MAGICAL WEPON =生体魔法兵器。ナノテクノロジーと魔法の融合で

                  生まれた人工生命。NOAHの制御下で活動。

ファクトリー =世界大崩壊で荒廃した現在の世界を支える統治機構。

          モンスター討伐・治安維持・販売など街単位で管理する。

モンスター =BIO MAGICAL WEPONと「思われる」存在。

         どちらも「ES(エーテルストーン)」という擬似魂兼心臓で活動する。

ハンター =街の外で活動するために必要な資格のようなもの。

        20歳以上の条件を満たした者であれば誰でも取れる。

        強い者が多いが戦うための職業ではなく研究者なども数多くいる。

闇について =通常闇属性はアンデット(不死者)にしか存在しないはずの属性で

           通常の生物にはない属性。

 

システム

 

1.      デフォルトカスタム戦闘

・方向キー左右の押しっぱなしによる逃走コマンド

・HPがピンチ時で「奥義」発動「スタンダードモード」

攻撃・防御・特技など指定回数行動とダメージで量で「テンション」が上がり「奥義」が使用できる「テンションモード」の各戦闘モードをキャラ別に選択。

・通常攻撃に威力の強さを選択。それぞれ特性がある。

 

2.      天候変化

・ランダムに雨が降ったり砂漠では砂嵐雪原では雪・吹雪が吹くなど。

 

3. 昼夜変更及び時間

・街の中ではリアルタイム(一分=一秒)に、フィールドでは時間が早く進みます。戦闘のターン数により時間がかかるなど。

・フィールドとは実際の世界の縮小・省略表示という概念でこのゲームでは歩行速度が遅い・時間が早いとします。

・時間システムと合わせて「日付システム」を採用し、現在日時を確認できます。ゲーム内一部地域では夏と冬で風景が変わります。さすがにドット自作できないので春と秋は作れなかったが・・・・・・

 

3.      レベルなしの戦闘ポイント獲得による能力値のアップ

・戦闘終了後ハンターポイントというポイントを獲得する。

・総獲得ポイントにより「上昇力値1=100ハンターポイント」というように強さに応じたレートで能力アップ!

・また、魔法なども「魔導書」を入手・購買により習得する。

・戦闘中及びマップ上での魔法使用度に応じて「魔法熟練度・魔法レベル」が存在し、指定レベルに達してないと覚える事が出来ない魔法も出てきます。

・装備品をはずした状態でのステータスの数値でキャラ別「奥義」を習得。

 

4.      その他

「EASY MODE」「NORMAL MODE」を選択。主人公達の成長具合が変わる。NORMALでバランス取るのでEASYではバランス取る気なし・・・?

・ダンジョン・街中ではダッシュが出来る。

・フィールド・ダンジョン等でいつでも仲間と会話をする。

・各種モードをいつでも変更できます。

・グラフィックは絵の心が無いので様々なサイト様からの素材を使用・改変させていただいております。

 

 

 

主人公

 

 

ザパン :自分にある「闇の力」の謎を追い求めて旅立つ。

       基本的に性格は楽天家な方。人並みに深く悩むがそんなに引きずらない性格。常識人である。

       「魂」の概念がハッキリしている現在において「幽霊やゾンビ」が怖いらしい。

 

 

セフィ  :「知るため」というのを旅の目的とする女性。

      明るく人をからかいたがる癖のある性格。酒豪でもある。

時折周りをハッと思わせる観察力・知識を披露する。

 

 

イーヴィア:「強くなるため」を目的に旅をする女性

       強気・大ざっぱな性格。たまに女らしい一面も?

       女ながら身体能力は非常に強い。







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